So-net無料ブログ作成

卓上のアゲハ3話ネタバレと感想「第二の継承者」 [卓上のアゲハ3話]

卓上のアゲハ3話ネタバレと感想「第二の継承者」



卓上のアゲハの3話がジャンプに掲載されました


ネタバレになるところもありますが、
珍しい卓球漫画を応援すると共に、
これからどんな展開が待っているのか見て行きましょう


ちなみに、
ジャンプでの掲載順位は9位でした(1位は新連載で4位に新連載2話目のC扉絵が入っているので実質7位ということでしょうか)


卓上のアゲハ3話ネタバレ


前回の流れから高校生の頂点を極めることを意識したアゲハです

【関連記事】★卓上のアゲハ1話ネタバレと感想
★卓上のアゲハ2話ネタバレと感想



そして舞台は学校へ


1話から登場しているヒロインのリリカと同じように、
女子生徒からかなりチヤホヤされている人物が見切れて登場します


「トラ様眠いなら私と寝よ
「ずるい私と寝よ!」


あり得ない雰囲気ですが、
どうやらおじいちゃんから「アゲハをぶっつぶせ」と指令を受けているようです


後ろ姿でズボンにラケットをまるで拳銃の様に仕舞いこんでいる姿が映ります


-----
アゲハはリリカに力説します


卓球は面白いということと、
高校生で頂点に立つためにまずは部の再建をすることです


「僕が頂点に立たねば大塚さんは僕と結婚できませんよ?


かなりうぬぼれというか勘違いな発言を繰り出すアゲハ
(勿論リリカがアゲハをスゴク嫌っているということではないですが)


このことは内緒にしないと学校の男子がどうなるかわからないと言うリリカですが、
もうすでに時遅し


どうやら伊知葉(リリカのおじいちゃん)が言いふらしているようです


バレバレで同居している事もバレている二人


「誓いのキスも済ませちゃったんスか?」


この質問をリリカは大声で即否定


しかし、
アゲハは「裸は拝見しました」と火に油(鼻血全開で)


これで部の再建がさらに危うくなるのですが、
1話で戦った宮地先輩が卓球の面白さに気がついて入部届けを提出してくれます


現在アゲハとリリカに宮地先輩の3人が部員候補となるが、
もう一人を宮地先輩が紹介してくれました


その名前が、
塔堂武虎という2年生です


アゲハは同族嫌悪で嫌っています


女の子と遊び倒してほとんど学校には来ていないということで、
最初のチヤホヤボーイであることが確定します
(というか名前にトラが入っている時点で間違いないですが)


そして、
昔からある卓球部の部室棟に入ってみると聴こえてきます


いや~んトラ様ったら~


どんな学校なんだとツッコム前にトラ様が下着の女子たちに囲まれて、
ムネに挟まれている現状です


そんな中でのトラ様のコメントは、
「少し固ぇな寝心地悪ぃ」


トラ様もアゲハを倒すために待ち伏せをしていたとのこと


フラフラと近づいて、
リリカのムネにアタックするトラ様


どうやらリリカが一番いいらしいです


「誰があんたみたいな女好きと付き合うか!」


そうやって責めるリリカですが、
トラ様は女好きなのではなく、
単純にムネを枕にして寝るのが好きなだけと断言します


これについては、
アゲハも怒ります


「卓球台の上で異性と乳繰り合うとはなんて羨ましい・・・」


勿論言い直しますが、
いつもの様に鼻血全開のアゲハです


-----
トラ様とアゲハのバトルが開始されます


アゲハの高速ラリーにも難なくついてくるトラ様


というよりも、
そのラリーに対して「あくびが出る」と豪語されてしまいます


必殺のループドライブを仕掛けるアゲハですが、
コレを余裕で打ち返して逆にポイントをとられてしまいます


しかし、
このショットを観客は愚かアゲハすら視認することが出来ず


そんなショットを打ってから初めてトラ様が自己紹介をします


「俺は塔堂武虎、
卓球黄金時代中“最速”の血を受け継いだ“黄金継承者”だ」


ここで題名にもある第二の継承者という設定が確定します
(事前にほぼわかっていたことですけどね)


3話の感想



トラ様のモテっぷりがあまりにも羨ましくて、
ストーリーがいまいち入ってこない回だった気がします


私としては、
もう少しリリカに焦点を充ててほしいと感じたり


画力が高いので、
これからの展開次第で人気漫画になれる可能性を秘めていると思います

【関連記事】★リリカ画像の記事



今回は3話にして二人目のトラ様が出てきて「最速」というポジション


ということは、
アゲハの師匠の伊知葉も「??」というフレーズがつく13人の一人だったと言えます


この辺りが何になるのかで、
味方も変わってくる様に思います


次号も期待していきましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。